chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

大変なことになっていた体脂肪率、その後

足の指を骨折したことで、

エネルギー消費が激減、

体脂肪率が大変なことになってしまいました。

 


ほぼ2ヶ月ぶりに体脂肪率を測ったら、大変なことになっていた - chie の おぼえがき

 

心を入れ替えて、

徒歩通勤を復活させたりと、

エネルギー消費を増やす努力をしました。


f:id:chie5060:20240220204938j:image

 

左が体重推移のグラフです。

体重計の数値が重量として表示され、

体重はまた別物のようです。

 

歩き始めて、急降下、

シメシメと思っていたら、正月太り、

ジワジワと減らすと、宴会で増える、、の

繰り返しです。

 

宴会、食べないわけにはいかないので、

それ以上に動いて、エネルギー消費をずる必要が

あるのでしょう。。。

 

右側は体脂肪率

ジグザグしながら、低下傾向があるように

見えます。

 

歩くだけでは限界もあるので、

マッサージなどで、

筋肉も柔らかくしていくことも併用します!と

断言しておきます。

 

さてさて、どうなりますやら?

とにかく、体脂肪率だけでなく、

体重も減らしたい、あらかんです。