chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

生ザーサイ

先日、南房総に出かけた際に立ち寄った

道の駅で、「ザーサイ」を買いました、

 


もうすぐ春ですね - chie の おぼえがき

 

中華料理で見かけるザーサイではなく、

生のザーサイです。


f:id:chie5060:20240219213741j:image

珍しいもの好きなので、

調理法はわからないけど、

ネットで調べればよいか?と、

迷わず購入しました。

 

生のザーサイ、

青梗菜やら?、アスパラガスやら?と

同じような味わい、食感のようです。

 

お勧めの調理法に従って?

バター醤油炒めにしました。

 

アスパラガスのような食感と言えなくもない?

そこそこ、良い食べごたえで、

美味しくいただきました。

 

新しい食材にチャレンジしがちな?

あらかんです。