chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ダイエット 現実を見つめて 5週間

ダイエット 現実を見つめて

5週間となりました。



この1週間は増えて減って、

体重はほほ同じだけど、

体脂肪率は減少傾向?


f:id:chie5060:20200810172710j:image

体重は 65.0 →64.9 →64.6 →64.0 → 63.0

→ 63.1 kg

体脂肪率は 36.8 →37.1 →36.8 →36.1

→ 35.7 →  35.0%

よい感じなのかな?

 

今週の火から木の一貫した体重増加。

月、火、水、、と、

昼食に米や蕎麦を食べたのが影響か??

 

普段、朝食時に、

炊きたての白米ご飯をガッツリ食べ、

昼夜は米などは控えて、

たんぱく質、野菜メインの糖質控えめ?

 

2年位前から、

糖質控えめにチャレンジしたものの、

1食控えめでは効果なし、

2食控えめで、ゆるゆると効果?

 

この春のコロナ太りも

ついつい糖質とりがち?が原因。

 

糖質控えめにしなくても、

体重が増えないよう、

筋肉量を増やしたり、

代謝を上げたり、、しないとですね。

 

それまでは、

控えめに過ごしたいと思います。