スマホが壊れたので、
オンライン修理依頼をしました。
ホームページから依頼して、
代替機が届きました。
代替機が使えるようになったのが、
その2の話です。
故障機を引き取りに来る前日、
初期化してから渡すのか?と、
代替機についてきた説明書を読むと、
初期化するのは代替機でした。
修理機については
またまたホームページを確認です。
目立たない場所に電話帳、写真などの
個人情報を消すように書かれてました。
方法はまたネットの取説で確認です。
電話帳、写真以外にも、アプリにも個人情報が
あるので、アンインストール、
削除できないものも、強制停止、無効にして、
ついでにGoogleとの連携も解除しました。
Googleからまた情報が帰ってくるかも?と
思ったので。
結構手間でした。初期化の方が楽だったかも?
佐川急便の人が引き取りに来ました。
故障の症状とか記載する用紙もなく、
傷の有無を一緒に確認して、用紙にチェック、
ものすごく丁寧にスマホは梱包されて、
用紙にフルネームで署名して控えをもらって
終了です。
自分の名前でフルネームで
サインしてしまったけど、
契約者である夫の名前にすべきだったのか?
一抹の不安を覚えました。
ホームページの修理機受け渡しの記載の所に
修理機は契約者が渡すという記載は
なかったので、大丈夫と信じたのでした。
初めてのオンライン修理依頼、
色々なことに右往左往な、あらかんです。