chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

再び、スマホを修理に出す、一筋縄ではいかない、その1

スマホをオンライン修理に出して、

無事に戻ってきました。

昨年と、ほぼ、同じ流れでしたので、

概ね問題なく進みました。



地味に罠にハマったことがあったので、

覚え書きです。

 

代替機が届き、データ移行をしたのですが、

LINEの移行に罠が潜んでました。

QRコードが表示されるので、

基本設定は簡単にできたのですが、

トークのバックアップに罠がありました。

 

Androidなので、Googleトーク履歴が

バックアップされます。

ところが!Googleの空き容量が足りず、

バックアップができません!

 

そう! 写真でGoogleが埋まってました。

まずはGoogleを空けるところからです。

1年余りで埋まるのも、トホホですけれども?

これも去年、実施していたので、

操作は問題なし!です。

トークの容量を空けても、まだ足らない!と。

結局、トークの容量以上に空けて、

ようやくバックアップができました。



つくづく?スマホの写真の高画質に

頭を抱える、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20230209200235j:image