chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

不器用対策に、DAISOでスライドカッターを買う

不器用なことに低評?がある私。
ハサミで紙を切るときに
なんとなく歪んだりして、
まっすぐに切れないことが
多々あります。

ペーパーカッターを使うと
キレイに切れるのに、、と、
物色してました。

昔ながらの、
ギロチンタイプのカッターだと、
不器用な私は
自分の手を切ってしまいそうで
怖くて、ドキドキして使うのに
勇気が必要です。

職場にはスライドカッターもあり、
安心して使えるので、
スライドカッター一択です。

ネットで物色するも、
送料もかかるし?と、
二の足を踏んでいました。


そんなある時、DAISOで
300円で売っているのを発見しました。
100円ではありませんが、
十分リーズナブル♪

f:id:chie5060:20210321185159j:plain


段ボールを切る必要があったので、
試しに使ってみました。
本来はコピー用紙とか用とは
思いますが。

f:id:chie5060:20210321185304j:plain


無事にセットできたので、
カッターをスライドさせました。

f:id:chie5060:20210321185327j:plain

厚さがあるので、
完璧ではありませんが、
キレイに真っ直ぐ切ることができました。
出来映えに大満足です!

便利な道具は使うに限る、
不器用な、あらかんです。