chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

20年前の工作

昨日、電子レンジを買い替えました。



電子レンジは食器棚?の中段にある、

電子レンジ置き場的な場所に設置してます。

電子レンジを入れ替えるため、

古いレンジを取り出し、棚も掃除しました。

 

電子レンジの隣の空きスペースに

お盆などを立てて収納するために

ボックスを設置しています。

そのボックスはビールの空き箱を

工作して作りました。

100円ショップも今ほど品揃えもなく、

家にあるもので、作るとことにしました。

 

2つあるボックスのうち、

1つはガムテープが劣化してしまい、

破壊されていたので、廃棄しました。

残りの1つはキレイだったので、

引き続き使用することにしました。


f:id:chie5060:20220704195622j:image

ビールの箱、正確には発泡酒の箱に

製造時期が記載されていました。

2002年9月下旬です。

なんと!20年も前です。

 

間に合わせ感満載なボックスですが、

条件が揃えば長く使えるものですね。

使い捨てとか、間に合わせとか、

モノを流動的に扱いがちですが、

こうして長く使うのも良いのかもしれないと

思う、あらかんです。