chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ボタンのない服

先日、同年代の女子たちの世間話で

老眼が話題になりました。

 

女子力が一番高い女子が

「針に糸を通すのも大変よね〜」

と、みんなうなづく中、

「えー、私、もう、何年も裁縫してないよ」と、

発言したら、みな???な顔です。

 

「ボタンつけとかしないの?」と聞かれ、

「しない、しない。最近、ボタンのある服は

滅多に着ないし」と答えると、

「そうなの? 

ブラウスとかシャツとか着ないの?」と聞かれ、

「着ることないわ〜、

仕事行くときも、キレイ目のTシャツだし?」と

いうことで、一件落着です。

 

というわけで普段の服装を振り返ると、

動きやすく?、洗濯機でガンガン洗える?

更にいうと、ボタンをするのが面倒くさいので、

ボタンのない服が望ましい?

 

職場では職場の服がオフィシャルなので

外を歩けるような服であれば良い?のも、

ありがたい限りです。

 

 

そんなユルユルな服装で、

日々過ごしている、あらかんです。

 

↓今シーズンUNIQLOで買ったTシャツ
f:id:chie5060:20240701182508j:image