chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

お風呂の準備が終わらない?

寒いので、お風呂に浸かって、

暖まろう!!と、

浴槽を洗って、お湯はりボタンを押しました。

リビングで、テレビを見ながら、

湯はり終了の音声を待っていました。

30分ほど過ぎても、お知らせがありません。

 

もしや?ボタンを押し忘れた?と

お風呂に行ってみると、

案の定、浴槽は空っぽでした。

得意の、ウッカリです。

 

でも、今回は、お知らせがないことを

認識していたので、

再度、ボタンを押して、事無きを得ました。

 

ある時は、お知らせがあったのに

気がつかなかった!と、大慌て!

服を脱いで、浴槽の蓋を開けたら、

空っぽだった!!と、

何とも情けないこともありました。

 

気まずく、脱いだ服を再び着て、

ボタンを押して、お湯が溜まってから、

晴れて?、入浴しました。

 

ボタンは押し忘れたけど、

服は脱がなかったのは、学習の成果?かも

と思う、あらかんです。


f:id:chie5060:20230117212058j:image