chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夜も気温が下がらない?

ここ最近、夏日、真夏日と、

暑い日々が多くなってきました。

 

通勤時には昨年購入した、

冷たい首輪が大活躍です。

 


涼しい首輪 - chie の おぼえがき

 

通勤だけでなく、

帰宅後も家の中はムシムシなので、

引き続き、首に巻いて涼んでいます。

 

寝る前には外して、

テーブルの上に置いておくと、

朝にはまた凍っています。

28℃で凍るので、室温も28℃以下と言えます。

 

ところが、昨日、今朝と、朝起きると、

首輪が全く凍っていません。

すなわち、室温が28℃まで

下がらなかったということになります。

 

まだまだ、7月になったばかりなのに

先が思いやられる、あらかんです。


f:id:chie5060:20240703203231j:image