chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホのタッチペン

スマホ上で、手書きをすることがあります。

指で書くと、あまりに下手くそ、

そして、書きたい場所とズレてしまうという、

悲しい現実です。

 

そこで、タッチペンを買ってみました。

太い先端と、細い先端と2種類あるのが

便利だわ♪と買いました。

 

せっかく買ったので、太い先端で、

スマホゲームのツムツムをプレイすると

なかなか快適です。

調子に乗って、日々プレイしていたら、

先端が剥げてしまいました。

2ヶ月位、、ちょっと残念でした。

しかも、太い方の先端は取替できず。

 

100円ショップでも、タッチペンを

買ってきました。

ゴムっぽい先端なので、ゲームでは

ちょっと滑りがよろしくなく?

 

先端が取り替えられる、タッチペン、

別のメーカーのものを買いました。

 

今度は剥げても、交換できるので、

心置きなく使えそうです。

剥げた方のタッチペンは細い方の先端を

愛用していこうと思います。

 

とにもかくにも?、指よりペンな

あらかんです。


f:id:chie5060:20221205210327j:image