chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

Google fit の歩数計がサボっていた!! のは、濡れ衣でした。

Google fitの歩数計がサボっていた!と

ちょっと、プンプン!でした。

 


Google fit の歩数計がサボっていた!! - chie の おぼえがき

 

その後も、再起動で歩数をカウントしたり、

サボったり?

朝は順調な歩数も、

夕方にもサボってることもあり?

 

トリマの歩数はGoogle fitと連動ではなく、

スマホ内蔵?の歩数を認識することを

思い出したので、設定を変えました。

 

設定を変えて、いそいそと、歩いた後に、

トリマを見たら、歩数は認識されていなくて、

がっかりです。

もちろん、Google fitも認識されておらず、

これはもしや?ハードの問題かも?


f:id:chie5060:20240524212941j:image

それと、時々?

ツムツムのツムが偏って落ちてきてしまい、

ちゃんと落ちなかったり、、、

これも、再起動すると直っていたので、

そこまで気にしていませんでした。

 

更に、横位置で取った写真が

縦位置で保存されてもいました。


f:id:chie5060:20240524213522j:image

 

ということは?

スマホの位置センサー的なものが、

ちゃんとしていない可能性が

考えられます。

 

今度の8月で丸3年、その間に2回修理している、

ハズレ疑惑のスマホをまた修理すべきか?

思い切って機種変更するか?

どうしたものやら?な、あらかんです。