chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホを修理に出す! 再び。

昨年、スマホを修理に出しました。

オンライン修理で、四苦八苦?しつつも、

修理が完了しました。



念のため?修理の覚え書きをしていたのですが、

またもや?オンライン修理をするとは!

覚え書きをしておいて良かった?

 


10月には調子がおかしくなっていて、

今回も前回とほぼ同じ症状です。

前回は音が全部ダメでしたが、

今回は外部スピーカーのみの不良です。

通話で相手の声は聞こえます。

 

外部スピーカーから音が出ないのは

カメラのシャッター音、着信音も聞こえず、

やっぱり不便です。

再起動しても復活しないだけでなく、

時々接触不良?のような、

ジジジな音がするので、かなり焦ります!

 

オンライン修理に出す決心をしたものの、

代替機のお届け日と修理機の引取り日、

データ移行で時間を取れる日を

あれこれ考えると、なかなかタイミングが

掴めず、、でした。

 

ようやく、修理手配完了です。

とはいえ?、

データ移行はやっぱり憂鬱な、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20230120175139j:image