chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

仕事用のリュックのはずだった?

職場では建物に入ったり、

プリンタを使うのに、IDカードが必要です。

 

以前はその日によって、仕事に行くリュックを

替える事があったのですが、

IDカードを移し忘れてしまうことが多発。

 

ここ何年かは同じリュックに固定、

財布とかを入れたバッグインバッグだけ

入れ替えることで、

カードを忘れることも激減です。

 

昨日は休みだったので、

プライベート用のリュックに

バッグインバッグを入れてました。

 

朝でかける際に、バッグインバッグを

出して、バッグインバッグの中を片付けて

リュックに入れました。

 

職場について、さてカードを読ませようと

リュックを見たら、

プライベート用のリュックでした。

あぁ、、、カードがない!

カードを借りるのに

保険証を見せる必要があり、

バッグインバッグもない??と

リュックを開けたら、バッグインバッグは

入ってました。 

 

そう!入れ替えるつもりが、

もとに戻して、そのまま、リュックを

背負って出勤してました。

 

相変わらずのうっかり、、、

気をつけようと思うものの、

またやらかしかねない、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20230224212932j:image