chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホを仕舞ったのは気のせいだったのか?

事の起こりは昨日のことです。

仕事を終えて、帰り支度をしていると、

職場で支給されているスマホがない事に

気づきました。

 

一日を振り返り、作業していた際に

スマホを使用していたことを思い出しました。

 

パソコン仕事をする、オフィススペースと

作業をするスペースは同じ敷地内ですが、

離れた場所にあります。

 

帰り支度をして、リュックを背負って、

作業スペースのある部屋に行きました。

部屋に入って、机の上を見ると、

スマホが置いてありました。

 

ああ、良かった!と安堵して、

スマホをリュックに仕舞って、

帰路につきました。

 

日付が変わって、出勤しました。

家では仕事用のスマホはノーケアなので、

充電しなくては!と

リュックから取り出そうとしたら、

ありません。

リュックの中でもすぐに見つかるように

目立つ色のネックストラップを

つけているのですが、見当たりません。

中身を全出ししてもありません。

 

再び、前日の帰宅時からのことを思い出します。

作業スペースのある部屋の机にある

スマホを手にとって、ネックストラップを

くるくると巻きつけて、リュックに

仕舞った記憶があり、

その後、リュックの中身を出すことなく、

出勤に至っているので、

スマホが行方不明になる要素がありません。

 

でも、ないものはない!

再び、作業スペースのある部屋に行くと、

机の上にチョコンと載ってました。

再び、安堵して、

今度はサコッシュに入れたことを

指差し確認して、別の部屋に向かいました。

 

 

前日もスマホがあったことに安堵して、

リュックに仕舞った記憶がしっかりあるのに?

スマホが勝手に作業スペースに戻ることは

ありえないので、

実際は仕舞っていなかった?

狐につままれた気分ですが、

自分の行動も不安になってきます。

そんなに疲れていたのでしょうか?

 

やったはずなのに、

やってなかった?のは困るので、

指差し確認していくしかないのかしら?

ちょっと悩ましい、あらかんです。


f:id:chie5060:20220714212250j:image

ただ仕舞うと無意識過ぎるので、

こんな感じでぐるぐる巻にしてるのですが、、。