chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

自分のガサツさに呆れた

職場にて、作業に使う道具について

外部の方が点検にいらっしゃいました。

道具の置いてある部屋は外履きから

部屋用のサンダルに履き替えて入ります。

サンダルはすのこの前に並べて置いていて、

案内の自分も点検の方(30~40代の男性)も

履き替えます。

 

点検が終わり、次の場所に案内するため、

一足先にサンダルから靴に履き替えて、

部屋の外にでました。

 

続いて、点検の方が履き替えて出るのですが、

履き替える前に私が脱いだサンダルを

揃えてくれました。

穴があったら、入りたい、、。

 

普段、部屋を出たり、入ったりを

繰り返しているので、わざわざ、揃えるという、

意識が欠如していたとはいえ、

自分のガサツさに呆れた次第です。

 

これまで、色々な外部の方々が

履き替えて、部屋に入ってますが、

サンダルを揃えた方は初めてでした。

日頃から、きちんとした日常を

過ごされていると推察しました。

このような方には安心して、点検を

お願いすることができます。

 

ガサツさには低評がある自分ですが、

このような些細なところから、

きちんとできるようにしていきたいと

改めて思った、あらかんです。


f:id:chie5060:20221026212011j:image