chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

サコッシュを買い替える

職場にて、

私物のスマホ、仕事用のスマホ、IDカードを

持ち歩くのに、

ポケットには入りきれないので、

サコッシュに入れてました。

若かりし頃は、ポシェットと呼んでたような?

今どきは、サコッシュというらしい。

 

粗品でもらったものなので、

耐久性は期待してはならないものの、

使い始めて、1年少し、

急激に劣化して、

紐がブチブチ切れてしまいました。

 

オサレなものを買おうと思ったものの、

出向いた店では見当たらず、

キャン・ドゥで程よいサイズのものを発見、

税抜き100円、職場での使用なので、

多少地味なのは目をつぶることに。


f:id:chie5060:20211109212518j:image

裏のポケットがビニール系なのが、

劣化が気になりますが。


f:id:chie5060:20211109212610j:image

これで、しばらくは安心して

持ち歩ける、、と安堵する、

あらかんです。