chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ロードマップを買い替えました。

日本国内、あちこち夫の運転する車で

出掛けてました。

ここ3年位は時節柄、ほとんど出掛けてませんが、 そろそろ、少しずつ、出掛けたいなぁと。

 

今どきの車なので、

カーナビがついているのですが、

画面に映る範囲が限られているので、

長めの移動の場合、雰囲気がつかみにくく、

感じます。

 

昔ながらの、紙の地図が位置関係が

把握しやすく、

周囲の見どころもチェックしやすいので、

やっぱり、紙の地図が使いやすいのは

あらかんだから?でしょうか?

 

紙の地図をペラペラめくりながら、

あちこち、出かけるルートを妄想するのも

結構好きだったりします。

 

そんな訳で、地図をくるくると回さなくても

地図が読めるので、地図が読めない女とは無縁?

ここでも女子力低めなところが発揮されてる

疑惑です。

 

さてさて?今使ってる地図が

2016年のものなので、

最新版のものを購入しました。

早速、新しく開通した道路をチェックしたり、

楽しんでます。

 

新しい地図をお供にあちこち出掛けたい、

あらかんです。


f:id:chie5060:20221105193948j:image