chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

久しぶりに、くら寿司に行ったら?

久しぶりに夫とくら寿司に行きました。

ランチ時ですが、カウンター可で受付すると、

待ち時間ナシで席につくことができました。

 

先日の値上げ後、最初のくら寿司です。

色々と変わってました。

お寿司は115円と165円と250円の

ラインナップです。

ビッくらポンは健在です。

 

ビッくらポンの入り口はお皿1枚分、

115円と165円のお皿の見た目?厚さは同じ?

どちらも1枚でカウント、

会計のときに区別つくのかな?と

ちょっと疑問でした。

 

よくよく観察すると、115 円のお皿しか

回ってません。

165円のお寿司はタッチパネルで注文です。

同様にこれまで、2枚重ねの220円のお寿司も

回ってません。

250円のお寿司は注文してないので、

どんなお皿で来るかは不明です。

これらのお皿はタッチパネルで認識して、

ビッくらポンに入れた数から

差し引いてるのかな?

 

ともあれ、腹八分目ちょっと食べて

2人で2000円行かないお会計でした。

食べる量が減ってきた、あらかん夫婦です。


f:id:chie5060:20221106185022j:image