chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夜中に歯が痛かったのは夢ではなかった

先週あたり、夜寝ていると、

歯が痛くて目が覚めること数回。

日中は痛くなかったので、

夢かもしれない、、、とも思いました。

 

今週になり、夜中に痛くなることもなく、

やはり、夢かもしれないと思ってました。

 

そして?、気づくと

舌のある側の歯茎が腫れていました。

謎の病かも?と、ひとまず、歯医者へ。

 

レントゲンも撮り、診察の結果、

歯の神経が死んでしまい、

炎症が起きていたのが原因でした。

 

大掛かりな治療を受け、

ダメージ大です。

今日は痛み止めと抗生物質を飲んで

早々に寝ます。

 

痛みを感じにくい体質?疑惑なので、

過去にも痛い目を見ています。



他にも怪しい場所があるのようなので、

歯医者通いが続く、あらかんです。


f:id:chie5060:20221104203658j:image