chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

8月スタート

8月がスタート、

引き続きの猛暑です。

昨日の晩はエアコンを稼働させて

眠りました。

今シーズン、初稼働です。

普段は家の中を風が通るので、

エアコンなしでも過ごせます。

 

昨日は室温も高値安定、

風もなく、寝付けない空気感です。

夫が、「あなたが使いたいなら、

エアコン入れるけど」と言い出しました。

自分から入れるということは

言いたくない?

 

とはいえ、エアコンの効いている部屋で

寝るチャンス到来なので、

「使う!使う!」と、2つ返事で答えました。

 

シーズン数回しか、エアコン入れないので、

電源コンセントを入れるところから始めます。

リモコンの電池も抜いているので、

電池を入れて、ようやく稼働です。

お陰様で、爆睡しました。

 

今晩は今のところ、そこそこ涼し気な風が

入ってきているので、

エアコンの出番なさそうです。

 

今シーズンは何回エアコン入れるか?

興味深い、あらかんです。


f:id:chie5060:20220801210156j:image