chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

久しぶりに電車に乗る

所要のため、久しぶりに電車に乗りました。

 

ゆっくりですが、

かかとを付けて歩けるようにはなっています。

ただ、松葉杖は使用しているため、

階段やエスカレーターは避けました。

乗り換えもあったのですが、

幸いなことにエレベーターを

使うことができました。

 

普段、階段やエスカレーターを

使用しているため、

エレベーターの場所を把握していない状態です。

1つのホームに1箇所の設置なので、

降りた場所から、

思いの外、移動することもありました。

 

また、数段の階段を避けるために

スロープの場所を探したりもしました。

 

今まで、何気なく歩いていた場所ですが、

怪我をして気づいたこともたくさんありました。

バリアフリー化が進んでいることにも

感謝している、あらかんです。


f:id:chie5060:20231127223400j:image