chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

甘平みかん

職場で知り合いから、

甘平みかん

を頂きました。

愛媛の親戚から頂いたものの、

おすそ分けです。


f:id:chie5060:20230212175852j:image

比較のため、普通のボールペンを置いてますが、

直径10 cmを超えの、平べったくて

大きなみかんです。

 

初めましての出会いなので、

独り占めせずに、夫と一緒に食べました。


f:id:chie5060:20230212180134j:image

思いの外、外の皮が薄くて、

バラバラの美しくない感じてしか、

剥くことができませんでした。

 

実際のみかん?は

いわゆる日本の温州みかんではなく、

オレンジに近い味と食感、、で、

甘くて美味しい!

内側の皮も薄くて、そのまま食べられました。

 

家の近くで、見かけることがあれば、

また、勝手食べたい、あらかんです。