chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夜中に歯が痛かったのは夢ではなかった - ゴールは見えない

先月初めから、歯医者に通ってます。

 

結構しんどい思いをしましたが、

神経の治療も終わって、

無事に?新しい被せ物を付けてもらいました。

左下の奥歯、揺れがあるとのことで、

2本で1つ?の被せ物となりました。

2本分と言うことで?お値段も、

10000円超でした。

 

これは、まだ始まりに過ぎず、

あちこち、怪しい場所があるので、

順次、治療予定です。

 

遡ること、32年前、上の娘を妊娠中、

つわりが酷かったり、謎の?咳が続いたりして

食生活が乱れ、ちょこちょこ飴を舐めてたので、

大量に虫歯が発生しました。

その時に治療した被せ物が大半なので、

あちこちガタが来ているのは仕方ないかも

しれません。

 

この際、被せ物を外して、取替がてら、

新たに出来ている?虫歯治療をしていくことに

なりました。

 

まだまだ、ゴールは遠いので、

地道に歯医者通いをしたい、あらかんです。


f:id:chie5060:20221209212156j:image