chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

空腹だと、爆買い?

仕事が終わって、夫と待ち合わせて、

食材を買い出ししました。

閉店時刻も迫りつつある時間帯、

お値引きシールも貼られてます。

 

基本的に肉と魚は冷凍保存、

使う前に解凍します。

冷凍庫の在庫もブリのあらのみなので、

あれこれ、かごに入れました。

 

手羽元、鶏皮、鶏ささみ、鶏もも肉(4 枚)、

豚コマ、豚ひき肉、豚スペアリブ、

鯖、鮭、さんまを

買ってました。

1食に1つ(鶏モモは1枚ずつ)使うと、

13食分(13メイン)です。

ちなみに週末は作らない日もあるし、

1日に1食だけ、メインを作るので

2週間分に相当します。

 

ちょっと買いすぎ?のような、

いつになく、今日は空腹感があったことが

原因でしょうか? 

 

頻繁に買い物に行けないし、

最終的には全て食べてしまうので、

良いことにしようとする、、あらかんです。 

 


f:id:chie5060:20221114213931j:image