chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

浜辺を歩く

引き続き、猛暑です。

自宅から少し離れた場所にある、

浜辺を歩きました。

 

相変わらずの日差しでしたが、

海からの風は涼しく感じられました。

波の打ち寄せる音も心地よく感じられ、

気持ちが穏やかになるような気がしました。

 

ネットで検索すると、

波の音にヒーリング効果があるということが

多くヒットしてます。

本当にその通り、、と、実感しました。

 

暑い夏ですが、人の少ない浜辺で

波の音を聞くのもよさそうです。

なかなか浜辺には木陰はありませんが、

木陰で海を眺め、波の音を聞きながら、

うとうとしたら、身も心も元気になりそう!

いつかは試してみたい、あらかんです。


f:id:chie5060:20220702165322j:image