chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

梅雨明け→猛暑→台風?→夏は?

史上最も早い梅雨明け後は猛暑でした。



7月4日週は台風襲来疑惑もありましたが、

東京から離れた所を通過したので、

影響も少なくて、助かりました。

 

その後の台風一過?で猛暑復活と思いきや?

ちょっと様子が違います。

日差しの下は暑いものの、

日陰は風も心地よく、時に肌寒いことも?

夏の終わりか?なんて、思ってしまいます。

 

天気図を確認すると、

夏の太平洋高気圧の姿がありません。

それ故の夏の終わり感?


f:id:chie5060:20220709192508j:image

気象庁ホームページより)

 

このまま、秋になってしまうことはなく、

猛暑復活となる可能性が大きいと

踏んでいます。

この涼しさに慣れてしまっているので、

猛暑で、またバテそうです。

 

よく食べて、よく寝て、暑さ対策をして

乗り切りたい、あらかんです。


f:id:chie5060:20220709192357j:image