chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

猛暑続きで、7月のスタートは疲労困憊

6月末から続く連日の猛暑、

朝の出勤時には太陽がギラギラと照りつけて

暑い、暑い、、です。

相変わらずの徒歩通勤、

体力を温存すべく、ゆっくり歩いてます。

 

職場はエアコンが効いているので、

ありがたい環境です。

昼休みに外に出ると、足がすくむ暑さに

毎日のように驚く次第です。

 

仕事は引き続きてんやわんや、

少しだけ山が減った感はありますが、

気づくとまた山が高くなっているような?

 

そんな状態なので、帰る頃は

日も暮れて、正しく夜です。

ちょっと前なら、日が暮れてから帰ると

肌寒いことも多くありました。

しかし、この数日は日が暮れても、

モワッと感が残っています。

 

仕事の疲れも加わり、足取り重く、

トボトボと歩いて帰宅です。

 

そんな今週、今日こそは早く帰って、

早寝しようと思うだけでした。

帰宅が遅いと就寝時間は遅くなりがち、

起きる時間が変わらないので、

朝起きても疲れてるような?

疲労困憊状態なので、

週末でリセットしたい、あらかんです。


f:id:chie5060:20220701211709j:image