chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夫、トイレを修理する

数週間前のこと、

トイレのマットが冷たい!ことに気づき、

夫に伝えました。

夫の調査により、

タンクのパッキンから水が滲んていることが

判明しました。

25.年超のトイレ、

パツキンも劣化したようです。

 

直るまでの間、タンクは使用禁止、

バケツに水を汲んで流す日々は

地味に面倒な日々でした。

 

まずは自己解決、

夫とホームセンターで

部品を物色するものの、

見当たりませんでした。

 

ふと、思い立ち、メーカーの

ショールームに寄りました。

あれこれ、確認してくれて、

部品担当部署に連絡をしてくれる

手配をしてくれました。

 

待つこと、数日、代引きで部品が到着、

送料込で3000円弱でした。

 

翌日、夫により部品交換がされ、

数週間経過しても、

水の滲みはなさそうなので、

一安心です。

 

ポストに投函されるマグネットを頼りにすると

謎の修理をされたり、

高額な請求をされたり、などあるらしい?と

ドキドキするようなことを見聞きします。

自力でお安く修理ができて、

安堵した、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20220301211751j:image