chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ようやく買えた!バター

味噌バター味とか?

調味料としての使用がメインのバター。

昨年末よりも前から切らしていて、

調理中に、あっ!と思い出し、

バターなしの味付けで済ます日々でした。

 

今日も夜に夫とスーパーへ。

何か買うものがあるんだけど!と、

食品売場をウロウロと

3周したものの、思い出せず断念。

レジで品物が

チェックされているのを見ていると、

夫がレジかごに入れていた

マーガリン!

 

ぁあ、また買ってるわ、

私、マーガリンは好まないんだよね。

と、、心の中で、呟いたとき!

あ!バター!!と、思い出したのでした。

 

会計が終わって、

夫が買ったものを詰めている隙に

ようやく買うことができました。


f:id:chie5060:20210128204254j:image

最近は10 gずつ、

切れ込みが入っているものを購入。

割高ですが、夫と2人暮らし、

大きいものを買っても、

使いきるまで時間もかかるので、

この位が程よい、、。

 

ようやく買えたバター!

メモしておけば良いのは

承知しているものの、

調理中で後回ししている間に

メモを取ることが忘れ去られる

あらふぃふ終盤です。