chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

このハイキングシューズも壊れる!

昨年夏から履いていたハイキングシューズが

壊れて修理したものの、直ぐに剥がれたので

もう1足のシューズを

普段履きにしていました。



こちらの靴も10年くらい前に購入です。

歩いていて、何となく違和感があり、

見ると、右の靴底が剥がれはじめてました。

歩く際に足をあげると、

靴底が地面に引っ掛かり、、

端からみても、剥がれているのが明白です。

家まで 10分ほどなので、

摺り足気味に歩いてみるものの、

進まない、進まない。

広い通りを横断しなければならないけど、

渡りきれる自信がなく。。

ひとまず、靴ヒモを巻き付けて、

普通より少し遅い位の速度で

歩けるようになったので、

無事に道路を渡り、

帰宅することができました。


f:id:chie5060:20210709185512j:image

こんな感じで、応急措置。


f:id:chie5060:20210709185542j:image

かなり激しく壊れました!

 

新しい靴を買うぞ!と決心した、

あらかんです。