chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

魚焼きグリルが不調なので、フライパンで魚を焼いてみた

かれこれ25年余り使用している

ガス台についている魚焼きグリル。

かつては、日々追われている生活で、

グリルの掃除もサボりがち。

ここ数年、余裕が出てきたので、

それなりに掃除をしてみるものの、

キレイになりきれない。

 

そんな魚焼きグリル、

ツマミをひねって、着火しなくなり、

電池の問題ではなく、

おそらく、汚れなどがあるから?

奥まで見えないからわからないけど。

仕方なく、ツマミをひねりながら、

チャッカマン的なライターで

火をつけて使用。

 

そして最近、火が途中で消えてしまう。

扉を開けたままだと、消えないような?

さすがに、開けたまま、魚を焼くのは

はばかられる。

 

ということで、

フライパンで焼いてみた。


f:id:chie5060:20201216211022j:image

ちゃんと焼けたので、良き。

魚焼きを買おうかと思ったけど、

しばらくはフライパンで

焼くことにしましょ。