chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

コーヒーの詰め替えをやめた。。

コーヒー豆をひいたものを

抽出して飲むようになったのは、

社会人になった30年ちょっと前。

当時は、丸い筒型の缶に入った状態で

購入してました。

 

時は流れ、気づけば、

詰め替え用の袋入りばかりが

店頭に並んでいるような?

 

空いた珈琲の缶に詰め替えていたものの、

全部入りきらなくて、、

100均の大きめのガラス瓶に

入れることに。

 

不器用な私は詰め替えるときに

こぼしたり、なんだり、、。

そんな日々が数年続き、

なので、いっそ、袋から直接的取れば?と。

 

袋をクリップで止めれば、

コーヒーの香りもキープ、

湿気ることなく、、良い感じ。

これからも、これで行こう!と

思うのでした。


f:id:chie5060:20201206195741j:image

瓶は洗って、何か別用途に使うことに

しましょう。