chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

録画なので、今のことではないけど

夫が1月2日の午前中に放映されていた番組を

録画して、後日見ていました。

 

頻繁に地震情報のお知らせが入ります。

そのたびに、え!と、焦るのですが、

今のことではなく、過去のことです。

そう、わかっていても、

気持ちがついていけません。

 

お知らせも込みで録画されてしまうのは

避けられないことなのでしょう。

技術が進歩したら、お知らせ除外機能が

つくのかもしれません。

 

もしかしたら、家の録画機能が古いだけで、

対応済なのかもしれませんが?

 

とはいえ、そのようなお知らせが

入るような事象が起きないことを願うのが

一番?と思う、あらかんです。


f:id:chie5060:20240106185308j:image