chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

ようやく、エアコンなしで夜も眠れる?

8月も末となり、

ようやく、夜も風が吹き、

涼しくなった気がします。

 


8月も終わり - chie の おぼえがき

 

夜、眠る際もエアコンなしで

寝られる日が戻ってきました

 

天気予報では明日から、雨がち?とのこと、

秋雨前線の影響で、、と。

秋とは程遠い暑さですが、秋雨前線なのですね。

 

北の高気圧からの冷たい空気と

南の高気圧の温かい空気がぶつかるところに

前線ができて、雨がふるようです。

 

梅雨前線のときは春の空気の高気圧、

秋雨前線のときは秋の空気の高気圧と

違いがあるみたいです。

 

Yahoo!検索

 

北の高気圧次第では

秋もすぐそこなのかしら?と

期待してみる、あらかんです。


f:id:chie5060:20230902183041j:image

味覚は良好、買ってきた肉系弁当も

美味しく食べました♪