chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

食用の菜の花だけども?

年が明けると、食用の菜の花が出回り始めます。

 

食用の菜の花、、味わいが好きなので、

良く購入します。

ほうれん草と同様に、お浸し、胡麻和え、

ナムルなど、、で

いつも美味しく食べてます。

 

菜の花が束になって売られているのですが、

その段階では、ほぼ蕾です。

たまに?、黄色の菜の花が少しだけ、

咲いているときもあるのですが、

そのまま、調理してお腹の中へ。

味わいに大きな変化はありません。

 

今回、購入した束に、そこそこ咲いていたのが

あったので、グリーンのところに

追加で、足しました。


f:id:chie5060:20230122185214j:image

部屋の中は外よりは暖か?なので、

ほぼほぼ咲き揃いました。

色があると、気持ちも上がります。

 

暫く、菜の花を愛でたい、あらかんです。

 

グリーンはこのとき↓のもの


植物の生命力に、更に驚く! - chie の おぼえがき