chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夜中の地震

昨晩、布団で眠りについた頃、

揺れで目が覚めました。

揺れてる?と思ったら、緊急地震速報が鳴り、

ひどい揺れでした。

まだ、起きていた夫が震源や震度を

知らせてくれましたが、

睡魔に負けて、また眠ってしまいました。

 

朝起きて、被害の様子を知らせる

テレビのニュースで

大震災のときよりは軽いようでしたが、

馴染みの地名を目にして、耳にして、

心が痛みました。

 

そんな晴れない気持ちを抱きつつ、

いつもの通勤ルートへ。

良い天気で、先の震災後に気持ちをもらった

緋寒桜を見て、再度の地震が来ないよう、

願った、あらかんです。


f:id:chie5060:20220317211819j:image

 

 


あれから10年 - chie の おぼえがき