chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

久しぶりに食べた夏みかん

久しぶりに夏みかんを食べました。


f:id:chie5060:20220316212613j:image

食べた瞬間、思わず、酸っぱい!!と

口から出てしまいました。

正しく夏みかんです。

 

そして、記憶の底から、

小学校の給食で夏みかんを食べたことが

出てきました。

 

1/4カットの夏みかんを1人1 つずつ、

酸っぱい思いをしながら食べたのと

同じ味わいです。

 

そのことを夫に言うと、

夫は給食で食べた記憶がないらしい。

私は東京近郊、夫は岩手県、地域性でしょうか?

 

久しぶりに食べた夏みかん

小学生の頃を思い出した、あらかんです。