chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

寒の戻り、再び、でも桜の開花は近い。

先週、寒の戻りに震えていたものの、

日中は20℃超えの暖かさが続いていました。

三寒四温なので、たぶん4日位?と、

勝手に思い込んでます。



そんな中、再び、寒の戻り到来です。

最高気温も10℃に届かない、

しかも、昼から雨、、

家の付近は雪にならなかったので、

真冬ほどではないのかもしれません。

 

雨のやみ間に歩いて出勤しました。

道すがらのソメイヨシノ

遠目で見ても蕾が色づいているのが

見て取れました。


f:id:chie5060:20220318212315j:image

三寒が過ぎて、四温になる頃には

ソメイヨシノも開花してることを

期待したい、あらかんです。