chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

マスクをしてると、眼が乾く?

ここ最近、自宅以外では、

マスクをして過ごす日々。

平日の日中は、仕事に出ているので、

なおさら、マスクは必需品。

 

概ね、不織布マスクを使用。


f:id:chie5060:20200730215313j:image

こんなに、毎日、毎日、

長時間、マスクをすることがなかったので、

これまで気づかなかったけど、

眼が乾く!!

 

マスクをしてると、

喉の乾きが感じにくかったり、

飲み物を飲むのも、

マスクを外す手間?で、

量が少なくなりがち?で、

脱水に気を付けましょうと、、

テレビで紹介!

 

眼が乾くのは、

最近、普通マスクしか手に入らず、

私にとっては大きめサイズ。

気づくと、眼の真下までマスクがきて、

視界不良。

近づいたマスクに眼の水分が奪われた?

なんて、、思ってたけど、

脱水なのかもしれない?

新たな気づき。

気を付けて、過ごそう!