chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

夫の花粉症

結婚後、気づけば、

夫は花粉症を発症していました。

いつからか?不明ですが、

30年位は経っているような気がします。

 

当初はスギ花粉の時期に症状が出ていましたが、

今では、外を歩いていると、

スギ杉花粉の時期以外にも、症状が出ています。

いわゆる、ヒノキやブタクサなどでしょうか?

 

病院で検査してもらって、

対症療法なり、免疫療法なりを

受ければよいのに、、と、

時々、オススメしていますが、

ちょっとした病ではあれば

極力、病院には行かず、自力で治したい?

という、謎のポリシー?があるようなので、

ほぼほぼスルーしております。

 

病院には行かないけど、

配布されるティッシュはもらう、夫です↓


店頭にて、携帯電話会社の勧誘? - chie の おぼえがき

 

世間のスギ花粉症のピークが過ぎたこの頃、

家のリビングにて、何か、飛んでる?と、

花粉症っぽく?、はなをかんでいます。

そして、、「これ!じゃない?」と、

夫が指を指した先には、ユリの花。

 

リビングに彩りを添えようと、

買ってきて、飾っていたユリの花です。


f:id:chie5060:20240419123108j:image

 

確かに! 花粉モリモリで、

花瓶を動かすだけで飛び散ります。

そんな所に罠が潜んでいたとは!!

 

家に飾る花も吟味しなければならないことを

学習した、あらかんです。