chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

自宅トイレで熱中症疑惑? - 再びなのか?

ほぼ2年前、自宅のトイレで熱中症



月日は流れ、昨日は午後に少しだけ、

外をうろついたものの、

そこまで気温は高くなく、汗もかかずでした。

 

おやつにプリンを買ってきて、

アイスコーヒーと一緒に楽しみました。

 

夜になり、椅子に座って、

ノンビリとテレビを見ていると、

腹痛に襲われました。

トイレと友達、すっきりと出てこないのに

更に全身汗が吹き出して、

熱くて、たまらない!!

何度かトイレとリビングを行き来、

タオルを口に当てて、ゆっくりと深呼吸して、

少しずつ、落ち着いて来ました。

 

休み休み?トイレで出すものの、

段々とやわらかくなり、最後はドロドロです。

とりあえず、出しきった感があったので

少しリビングで横になり、

ウトウトしてきたので、

布団にはいると、即寝でした。

 

朝にはすっかり、収まって、

朝御飯もモリモリと食べました。

食休みをしていると、

再び、腹痛に襲われました。

昨日、あらかた出してしまったので、

そこまで多くはない量でした。

 

再び、リビングで休息、

近くにあった、パルスオキシメータを

つけてみたら、

普段、60位の心拍数が 80近くになっていて

ビックリです。

そこまで、バクバクした感じはないのですが。

少ししたら、70を切ってきたので、

ノソノソ歩いて、仕事に行きました。

 

翌朝まで尾を引いたので、

熱中症とは無関係、お腹を冷やしたのかも?

仕方なく?使い捨てカイロをお腹に当てて、

1日過ごしたら、腹痛は起こらずに済みました。

 

何がキッカケになるかは不明だけど、

気をつけて過ごす必要がある、あらかんです。


f:id:chie5060:20220912195604j:image