chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

朝から家に入れなくて困る

今朝は二度寝してしまいました。

ここ最近は起きてすぐに、

プランターや鉢の花に水やりをしています。

 

今朝は水やりよりも朝食の準備を優先しました。

朝食を食べ終えたあと、花を見ると、

水不足でしなしな?です。

 

イソイソと水やりをしていると、

夫が出勤するため、家を出ました。

会話も交わし、少しして、

家に入ろうとしたら、鍵がかかって、

入れません!

夫が無意識のうちに鍵をかけて

出勤してしまいました。

 

走って追いかければ間に合うかも?と

思いましたが、間に合わなかった場合、

オートロックのマンションなので、

マンションからも締め出されてしまう!

それはマズイ!

 

花の水やりをするだけだったので、

花柄のTシャツに、花柄のリラコという、

何とも怪しい服装で外に出るのは

憚られます。

 

同じマンションに住むガーデニング友達に

電話を借りることにしました。

怪しい服装ですが、背に腹は代えられないです。

お友達のスマホから夫のスマホに電話して

夫に鍵を開けに戻ってきてもらうことに

成功しました。

 

無事に家に入り、片付けやら、支度をして、

家で育てているジニア1鉢を持って

お礼を言いに寄ってから、出勤しました。

 

朝からのアクシデントで

何だか疲れましたが、

どうにか1日過ごすことができました。

 

これからは締め出されないように

気をつけなけばならない、あらかんです。

 


f:id:chie5060:20220707214114j:image