chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

水仙のお世話がよくわからない

水仙を球根から育てています。

 

10年位前から、植えていますが、

毎年、葉っぱはモリモリと育つものの、

花が咲きません。

 

何年か前に、お友だちから、いただいた球根は

毎年を咲かせて良い感じと

思っていたら、今年は咲きません。

 

今日になって、ようやく、質素な花が

咲きました。


f:id:chie5060:20240215220923j:image

 

花が咲かないのは、肥料不足、

密集などが原因のようです。

 

以前からある球根は

植え替えしても、肥料をあげても、

花が咲くことはなくなりました。

 

この夏、再びチャレンジしてみますが、

どうなりますやら?

お世話の方法を確立したい、

あらかんです。