chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

こぼれ種のルコウ草、モリモリ育つ

ルコウ草、種から育てても

なかなか花が咲かなかった、一昨年。



昨年も種まきしたものの、花は少しだけ。

 

昨年採った種が見つけられず、

今年は種まきすらしませんでした。

 

オクラを植え替えた鉢から、

気づけばルコウ草が育っていました。

こぼれ種から育ったようです。

 

蔓で育つので、支柱を立てると、

それ以上にモリモリ育っています。

1つの芽からと思えないほどです。

 

オクラの実に期待して、

肥料を小まめに与えている効果と思われます。


f:id:chie5060:20220819185508j:image

肥料の効果を実感した

あらかんです。