chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

久しぶりに握力を測ってみた。

昨年夏に握力計を買いました。


握力計を買った、その後? - chie の おぼえがき

 

7月に19'8 kg

8月に24.0 kg

と、握力アップした疑惑でした。

 

その後、バタバタしていて、

測定し損ない、更に足の怪我で、

すっかり、そんな気分にならず、

忘れ去られた存在でした。

 

同じ時期に怪我をされた方が

握力を測定されていたのを拝読し、

久しぶりに握力を測定しました。


f:id:chie5060:20240208205927j:image

右手23.6 kg、左手22.6 kgでした。

利き手が右なので、右のほうが高いのは

リーズナブルです。

 

8 月から少し低下していましたが、

振れの範囲かな?と思ってます。

もしかしたら、怪我の直後はもっと低下していた

可能性もあります。

 

これを機に、継続的に握力チェックをしたい、

あらかんです。