chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

焼きわかめ と 三万石名城焼

広島土産でいただいた、

焼きわかめ と 三万石名城焼。

どちらも、はじめましてのお品物ですが、

ついつい癖になるお味と食べごたえです。


f:id:chie5060:20240129205940j:image

固まってる感じのわかめですが、

ポリポリと食べられます。

甘みのある、何とも言えないお味で、

気付けば、ほぼ食べ尽くしてました。


f:id:chie5060:20240129210321j:image

見た目は南部せんべいに似てますが、

南部せんべいよりも、

かなり硬い食べごたえです。

また、香ばしいお味も、癖になります。

 

まだまだ、知らない、

御当地モノがありそうです。

これからも、新たな御当地モノに出会うのが

楽しみな、あらかんです。