chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

スマホレジ

よく行くスーパーで、

スマホレジが導入されました。

ちょっと、ハードルが高くて、

普通のレジで会計をしていました。

 

怪我で買い物に行けない間、

夫が買い物に行き、スマホレジをマスター?

それ以来、いっしょに買い物に行くと、

スマホレジを利用してます。

 

専用のアプリを立ち上げて、

買い物しながら、バーコードを読み込んで、

最後にレジで、会計用のバーコードを

読ませて、会計です。

 

支払いもスマホですれば、手間なしですが、

カードで払うので、若干手前ですが、

通常レジよりも早く会計を済ませられるのは

ありがたいかも?

 

便利だけど、ちょっと、味気ないと思う、

あらかんです。


f:id:chie5060:20231220202003j:image