chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

4ヶ月振りに美容院へ

このご時勢、

美容院に行くのも

ちょっとハードルがあるような?

 

3月初めに行って以来、

伸び放題、

白髪も目立ち放題。

流石に見映えもよろしくない(>_<)

 

セルフでは難易度高すぎるので

予約取って、行ってきました。

 

入店して、

まずはアルコール系で手指の消毒。

そして、検温。

 

すぐにカット!

その後の、

カラーはマスクを外してもよいと。

お言葉に甘えて外させてもらいました。

もちろん、美容師さんは

ずっとマスク着用。

 

カラーの時は鏡に向いているので

心配なさそうですか、

その後のシャンプー時は

なるべく口を開けないように

最小限の受け答えに徹しました。

 

お店の方も色々と気を遣ってくださり、

安心して、

カット、カラーをしていただけました。

 

久し振りの美容院、

スッキリ!です。


f:id:chie5060:20200718202058j:image