chie の おぼえがき

あらふぃふ から あらかん へ。日々の出来事のおぼえがき

今どきの 子ども乗せ自転車をみて思い出す

娘が子ども乗せ自転車を

購入するというので、

見に行きました。


f:id:chie5060:20200719194633j:image

電動自転車、

後ろの子ども乗せも

背もたれ付でオシャレ。

スタンドは頑丈!

 

私のママチャリとは隔世の感。

普通のママチャリに

プラスチックな子ども乗せをハンドルに

後ろの荷台に

荷物かごに毛が生えたような

簡素な作りの座席。

 

最盛期?娘3人、

長女は後ろのかご?座席、

次女はハンドルの子ども乗せ、

三女はおんぶひも。

 

ハンドルに子ども乗せがついているので、

がに股漕ぎ、、

当然、電動自転車ではないので人力。

保育園の大荷物を長女がかかえ、

さながら?上海雑技団状態。

 

今は人数オーバーで

おとがめ受けそうです。

 

若くて体力のあったあの頃だから、

乗りこなせた、、と

ふと思う、あらふぃふ終盤なのでした。